09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2011.02/02(Wed)

船釣り@須崎漁港

翌朝9時。
「釣りへいくぞーーーーーー」
ユウキさんの電話に起こされました。

酒の席で交わしたヤクソク…
本気だったのね。うんうん、本気大好き。

ということでレッツラゴー!

今日の参加者は、イケメン保育士のハッチと、某社長のユウキさんと 私3人の
チャーリーズエンジェル。
お弁当をユウキさんのご親戚に頂いて、トイレも拝借して
いざ、戦場へ。もとい、船上へ。
0130-勇気釣り00 0130-勇気釣り01

今日の釣りの面白いところは
ユウキさんの持ち船で自由に移動しながら釣れるという点。
本来、船に乗るには(渡船の場合)3500円はかかるところが今回はフリー☆
しかも自由に釣り場を移動できるから楽しい。
ただ一つだけ心配なのが
船主のユウキさん自身が 釣り初心者(爆)
しかも魚のヌメヌメが大嫌いって 女子!!

しかも ポイントへ着くやいなや釣りではなおく弁当タイム。
0130-勇気釣り02

とはいえ 海の上で食べる弁当は美味しいね~
太陽の光を浴びたご飯は 実においしかです。


そうこうしつつ、一発目にひっかけたのはみなしごハッチ!!
0130-勇気釣り04  0130-勇気釣り05
イカちゃんが見事にヒット! 私もひっかけてーーーー
それを杓で必死にサポートするユウキさん。
0130-勇気釣り03
見事なへっぴり腰ですね~ 
突き落としたくなりましたが彼は大事な船頭さんです♡

そして私もアオリミニサイズをゲット。
0130-勇気釣り06


素人ユウキさんはというと、
こしゃくな「サビキ」で
似たような魚を永遠に釣り上げ 
なんか楽しいというより1人大変そうでした。



爆笑したり、まったりしたり、お菓子食べたりと
自然にスッポリ包まれて 癒しの時間を過ごしましたとさ。
いや~ 素敵な休日になりました。
毎度ありがとうでーす☆ 
また夏にでも
 BBQ&波乗り&キャンプセットでやりませうーー
0130-勇気釣り08


15:26  |  海・釣り  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2010.11/25(Thu)

高知人なら釣りをやれ!

高知ブロガーポジティブオフ会に参加した夜、
 深夜1時までドンチャン飲んで退散。
(この模様は濃厚濃密なので後日アップ!)
3時間だけ寝て
朝5時からエギングに出掛けた私♪
うん、めっちゃポジティブアクティブ♪


そして
つつつつつ ついに!!!!
約4万円のエギングロッド
「モンキースティク」が火を噴きました!!


釣りました、抱きました イーーーカーーー☆
23-イカ前田   23-イカ
さすがです。ブロガーのみなさんからもらった
エネルギーがイカを呼び寄せました☆
デカイろ? 命は重いぜよ!


キトキト師匠!
http://blog.livedoor.jp/noichishoppingmall/
23イカ-キトー

記念すべき日に立ち会って頂き光栄でございます。


&エビ師匠マナさま!
あなただけです 同性の釣り友は☆
でもねでもね 友達だから言うけどね
日の入りまで没頭する姿をみて将来が不安になりましたよ…
イカより男を好きになろうよっ。
23イカ-夕方


それはそうと
1日で巡った釣り場は
室戸岬新港→室津漁港→???→がりょうごう→大山岬
いや~この日初めて「港の遊び方」というものを知りましたが
高知ってほんますごいね~
釣りを知るだけで 遊び場が無限に広がりますよ。
海、最高!





美味しかったな シットロトのタイカレーも♡
23イカ-カレー 23イカ-カレー.02

テーマ : 釣り - ジャンル : 趣味・実用

19:12  |  海・釣り  |  TB(1)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2010.11/24(Wed)

知られざる高知の絶景! @磯・神島

1122-02.jpg 1122-景色
 
1122-01.jpg 1122-03.jpg


ビックリ!
なにココ!?
高知じゃない、日本じゃなーーーい!!
世界遺産に登録せないかんろ!


陸から沖を眺めることはあったが
沖から陸を眺めることの美しさ、偉大さ!
そして高知という大陸への畏敬と尊厳!!

初めて上空から高知を眺めた時
とてつもなくショボボボンと感じたけど
海からは違う!

でけーーぞ、高知!
海から見る高知はジャングルだ!! 
ロビンソンクルーソー もたまげるぜよ!



ということで、念願の磯デビューを果たす事ができました。
向かった先は 須崎・神島(こうじま)。
朝6時15分の船に乗って、上陸しました。
海と空に包まれながら、魚と遊ぶ一日。
1122-さかな 1122-06エギ


磯1つ買いたいな… 売ってるんかな いくらやろ
釣りやらない子たちにも、この感動を伝えたいと心から思う。
さっそく 磯という名の無人島上陸ツアーを企画するぜよ!!!!

1122-イソ



◆渡船info
須崎観光漁業センター
高知県須崎市浜町一丁目5-8
0889-42-1478
5:00~16:00 渡船4000円 イカダ3000円程度
1122-06渡船や

テーマ : 釣り - ジャンル : 趣味・実用

07:31  |  海・釣り  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.09/29(Wed)

釣りにハマった理由を考えてみた

今まで
ボディーボード、スノボ、パラ、カヌーカヤック、ラフティング、クルージング、ダイビング、クライミング、トライアル…etc と色んなアウトドアスポーツをやってきたわけですが、
とりわけ私が「フィッシング」にはまった理由は、明確だと思います。

「釣り」って、自然を相手にするだけでなく
+生き物も相手にするわけで
単純に楽しさや面白さが「倍」になる訳ですよ。
これほど面白くって地球人らしい営みはありません。

魚とも自然とも竿とも仲良くなれるよう
これから精進します。

そして、地球探検家として「自給自足」生活をするためには
山をのぼる技術も必要になってくると思うので
今度はクライミングセンターにも行く予定!
勉強することがいっぱい。


ところで
ほっとこうちから釣り本が発売されました
その名も「沖の島」。
釣り本00 

191カ所の磯を徹底取材しております。
渡船&民宿で使える10%オフクーポンも付いてます。
担当したイケメン・関は、今日も沖の島です。
そのうち魚になるんじゃないかなぁ…


◆雑誌info
ほっとこうち別冊 沖の島
http://www.hotkochi.co.jp/

テーマ : 釣り - ジャンル : 趣味・実用

14:15  |  海・釣り  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
2010.09/27(Mon)

初☆海釣り

釣りってきました。
@宇佐の堤防 イチモンジ
9.27釣り-船 9.27釣り一文字

片さんのフィッシュオフ以来、釣りにはまってしまいましてん

お友達の高智くんと
釣りキチの宮崎くんに
フィッシング講習会(海)を開いてもらいました。
9.27釣り師匠


この日は「ふかせ釣り」でチヌを狙うそう。
9.27釣り道具 ←フカセに使う餌


結果…
皇室もビックリ 「アイゴ」様ゲット!!  
9.27釣りアイゴ


かかった時のあの重み…
釣りあげた魚の眩しさ…
青空の下で食べるキス天の美味しさ…
雄大な景色に体がスッポリ包まれるスローな時間…

海の恵みをたくさん浴びた
地球人らしい1日になりました。


私、釣りはじめます!
魚も海も 素直に愛しいと思えます!!
そういう気持ちで毎日過ごせるよう
将来は やっぱり自然と一緒に生活したい。
9.27釣りテンプラ 9.27釣りキス天ぷら

◆渡船info
奥田つり具店
高知県土佐市宇佐町宇佐2759-9
TEL:088-856-0712
http://www.usa-okuda.com/boat.htm

テーマ : 釣り - ジャンル : 趣味・実用

08:23  |  海・釣り  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
