09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2011.07/20(Wed)

高知市内で発見! メガお好み焼き

0720-hanakouji.jpg

「エースワン神田店」の北にある「花好路(はなこうじ)」に行ってきました。
オーダーした「花好路」にビツクリ仰天!
焼きそば&うどん入りでビッグサイズ!!!!
直径30cmばぁあったき!
たまげた!


花好路
高知市神田1128-24
088-831-9837
17:46  |  ご飯  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2011.07/09(Sat)

元祖すっぽん美肌鍋焼きラーメン二代目 光福

ランチパスポート使ってます?
使ってくれてる方、本当にありがとう♪そして掲載店のみなさん本当にありがとうございます。
mituhuku00.jpg

さてさて、
ランパスに掲載している「元祖すっぽん美肌鍋焼きラーメン二代目 光福」にいってきました。
1580円のランチが、パスポートを印籠のごとく掲示するだけで
500円で食べられます。
ちなみに商品名は「美肌コラーゲンランチ」(コラーゲンサラダ・コーヒー付)
mituhuku01.jpg mituhuku02.jpg

なんか この鍋焼きラーメンの味が結構好きで
3回も利用してしまった。

味を変えて楽しめる薬味もいいんですよ
四万十青のりと、ゆの酢、あら挽き唐辛子など色々。
mituhuku03.jpg


大将がいれば、不思議なコラーゲンエッセンスも貰えます。
mituhuku04.jpg

てゆうかこの大将が超プレミア。はんぱねぇ!
この前「くるり」がライブで高知にきてて
この店に偶然立ち寄ったらしい。そして色んな意味で感動したらしい。

ぜひみなさんも行ってみて下さい。
私が行ったときは、大将が思い切り「どうらん」塗ってました!
ハンパねぇ! そして鍋焼きもバリ旨い!
11:46  |  ご飯  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2011.02/02(Wed)

北海道直送素材 居酒屋 しんや

北海道直送素材 居酒屋 しんや


屋号そのままに
北海道直送素材でもてなしてくれる「しんや」。
1.29-しんや00

この日は
「生でもOK!」という 新鮮ジンギスカーンを食らいに参上しました。

うちの会長も営業部長も絶賛したという この逸品…
はてさてお味の方はというと、

はうぅぅぅぅ オ・イ・シ・イ~ ~ ~

1.29-しんや01 1.29-しんや02

エキゾチックなルージュのお肉
うなじのように艶かしい刺し…
ヒツジが1匹、ヒツジが2匹と、唱えながら頂きましたとさ。

そんなこんなで
集まった7人全員が満場一致で納得のお味で大満足。
ただ、美味しいものも食べ過ぎると台無しなので
チビチビがよろしいかと。


で、気付けば深夜0時!!!!!!
翌朝は ヒツジを食べながらノリで決まった釣りへ…
ユウキさんの持ち船で船釣りだーー!!!!!!
14:48  |  ご飯  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2011.01/30(Sun)

そば部@土佐更級

そば部です。
今回はまな先生と。


選んだおそばは店イチオシの鴨なんばん。
この店は、麵を「信州」か「更級」で選ぶことができ
まな先生は新蕎麦の信州を、私は更級を選びました。

1.30更級01-

1.30更級02 ←透き通った白い麵がキレイですね~ こっちが更級ね

なにはともあれ、このスープが絶品でござんした。
濃い目だけど、つけ麺風だからアリ。
シャレオツなお店の雰囲気も気分を高揚させてくれます。
1.30更級03 1.30更級04


んなこんなでズルズルしていると
先生から10日おくれのバースデープレゼントが☆
お手製の石鹸とリップクリーム…
なんて可愛いんだ!!!!!!
これで体も唇もぷるぷるん。フェロモンアップで返り咲きたいと思います。
1.30更級05


その後、ぽかぽか温泉に2時間も入り浸り
レモンチューハイで一気に昇天。 
これぞ三十路のアフターファイブ☆ 
デドックスしたきれいな体に アルコールを注入するこの感覚…
んーーーーーー快感!

温泉付きの女子会も楽しいもんですね~
裸の付き合い最高!


ということで、3月号の特集は「女子会特集」。
温泉付きの女子会スポットも紹介しておりますぞ♪
要チェケ


◆shop-info
手打めん処 土佐更科
http://tosasarashina.web.fc2.com/

土佐ぽかぽか温泉
http://www.pokaon-tosa.com/
17:21  |  ご飯  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑
2011.01/28(Fri)

まろばし

部下の久保ちゃんに、
「イケメンがおる焼き鳥屋がある」と聞き
早速いってきました。

確かに かっこよかった!醤油系かな。

加えて料理もめちゃくちゃイケメン。
しかもね、1人おくれてくると伝えたら 
1人前づつよけておいてくれて
到着する時間とあわせて1人前だけ焼いて、ヌクヌクでもてなしてくれるんです。

魂までかっこいい… かっこよすぎるワ…

美味しい♡ 恋しい♡ でも妻子持ち♡


彼の全貌は ほっとこうち3月号「女子会特集」にて!


まろばし
高知市追手筋1-8-8 (55番街)
■TEL/088-873-5522
■営/18:00~深夜 1:00
■休/日曜日*月曜日が祝日の場合は営業
■P/無し

marobasi-カツ marobasi-そば
marobasi-串 marobasi-ツクネ
marobasi--店内


16:32  |  ご飯  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
