07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2011.07/06(Wed)

高知1テキト一ーだと思う女子

私の周りにいる友人で
高知一テキトーだと思う女子は凪ちゃんです。
0706-nagi12.jpg

そんな彼女も仕事ではしっかりしていて
至極のロミロミ(ハワイのマッサージ)をほどこしてくれます。
有名人もお忍びで参るほどの腕前です。
0706-nagi02.jpg
http://nagihonu.blog74.fc2.com/

そしてそして すごく縁がある人です。
出会っていたのは4年前の夏かな。
沖縄のナガンヌ島へ旅行した時、そこでロミロミをしている彼女をみかけました。
その時は知り合いではんなかったんですが
思い起こせば、あの日あの時奇跡的に会っていたんだと運命を感じています。

それから親しくなったのは最近だけど、
編集長の誘いもってタヒチアンダンス教室にいくと彼女がいて
私のハワイ島行きが決まったのを機に
宿を紹介してくれたり、プランを立ててくれたり
一気に距離が縮まりました。

そしてそして先日、のぶ君と晴れて結婚しまして
日高村に嫁ぎ、凪ちゃんから山田さんになりました。
0706-nagi04.jpg

そんなこんなで登山に行ったり
イベントいったり、飲んだり、タヒチアンダンスを踊ったり
ハワイについて熱く語りあったりと
色々交遊を深めつつ ついに実家にまでお邪魔するようになりました。
0706-nagi04-1.jpg 0706-nagi04-2.jpg



そこでもてなされたタコヤキ…
材料や器具は準備万端なんです。
0706-nagi05.jpg

でも、なんか作り方が雑。。テキトー。。
0706-nagi06.jpg

仕上がりは宇宙スタイル。
0706-nagi07.jpg
しまいには「これ~のぶにあげよう♪」と旦那さんが餌食に。。。

ワインも
コルク開けを破壊し
旦那の仕事道具で コルクをぶっつぶしてました。
0706-nagi08.jpg 0706-nagi09.jpg


そんな高知1テキト一な凪ちゃんも
今日からハワイ島へ新婚旅行&ロミロミのお勉強会。
アロハな風をたくさん感じてきてね☆
帰国を楽しみに待ってるわ~
0706-nagi10.jpg 0706-nagi11.jpg
09:30  |  パーティ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2011.07/01(Fri)

6月の蕎麦部

今月も「蕎麦部」が開催されました。

0630-soba04.jpg

今までは高知市内の蕎麦屋を点々としながらウンチクを語ってたんですが
今回は初となるお取り寄せ蕎麦。
福井から取り寄せた「蕎麦」でございます。
冷と温でじっくり頂きました。

揚げ出し豆腐や出し巻き卵、トッピングのオクラや山芋を添えて
ズルズルズズズズ…
0630-soba03.jpg 0630-soba01.jpg 0630-soba02.jpg

真夏の夜を涼しく彩る蕎麦会となりました。
いやはやオツですな~

ちかちゃんも33才の誕生日ということで
手づくりの豆腐ケーキでオメデトー☆
0630-soba05.jpg

蕎麦のような しなやかなアラサー女性になってネ☆
アイラブユー☆
09:23  |  パーティ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2011.06/28(Tue)

マタンゴの会

6月22日
「中の亭」で開催された「マタンゴの会」。

ちなみに「マタンゴ」とは、1963年に上映された特撮ホラー映画のことで
キノコを食べるとキノコ人間になってしまうという怖ろしい作品です。

matango01.jpg matango02.jpg

でも、本当はもっともっと深いメッセージが隠されていて
マタンゴは人間の度重なる核実験によって放射能汚染された、普通のキノコの突然変異だったという、原爆を比喩した深~い大人の作品なのであります。
そのため子ども受けせず、興行成績は最悪でズッコケたらしいんですけど
まぁその手の「愛好家」たちにとってはリスペクトされている映画らしい。(映画評論家・田辺こうぞう氏談)

私は東京時代に1度観た事があるんですが、
流れの流れで
今回、「マタンゴ」を改めて観てみようと
小夏の映画会の娘「こなつちゃん」がパーティを企画してくれました。

キノコ持ちよりの気持ち悪いパーティ。。。

matang06.jpg matango04.jpg

matango03.jpg matango05.jpg

キノコ汁、キノコ焼きそば、キノコのオイスター炒め、キノコとトマトのおから包み、キノコの山などなど、キノコバリエに富んだ料理のラインナップ。

スペシャルゲストの映画評論家・田辺氏(小夏の映画会)をはじめ
謎のNPO柳沼さん(生態系トラスト協会)
謎の料理人ちかちゃん
作家のまいちゃん
まいちゃんの友達(B型)?
キノコ顔負けのメンツが揃いつつ 
ラリラリした一夜を過ごしましたとさ☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆

テーマ : 映画レビュー - ジャンル : 映画

10:04  |  パーティ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2011.06/16(Thu)

~produced by JMA~設立記念タコス・パーティ

「おまん何がしたいがぜよ」プロジェクト発表会で出会い
「My Herbs, My Life」のハーブイベントで知り合い
メディア系女子会で仲良くなったトカジちゃんから
こんなメールが届きました。

●☆●☆●☆●☆●☆●☆●☆●☆●☆●☆●☆●☆●☆●☆●☆●☆●☆●☆●☆●☆
今月4月より、
John Mooreさんが代表を務めるjohn moore associatesが
市内中心部にオフィスを構えることになりました。
私は広報の面でお手伝いをしていく予定です。
その場所を<土佐自由学舎>と名づけ、
今後、ワークショップやイベントを開催するなどして、
高知の若手活動家たちが集い・出逢い合う場づくりをしてゆけたらと考えています。

つきましては、ささやかながらローンチパーティを行う運びとなりましたので、
下記の通りご案内いたします。

---------------------------------------------
     <土佐自由学舎>
    ~produced by JMA~
 設立記念タコス・パーティのお知らせ
--------------------------------------------
日時:4月10日〈日〉 18時~ (17:45 開場)
場所:土佐自由学舎 (高知市廿代町14-11 CASA DELLEMORE 303)
参加費: 2000円(バイキング・飲物代込) ※学生・飲まない方は1500円

ちなみに、ラテン系高知のタコスバイキングは、
Produced by はちきんテキサンなので、Tex-Mexとなります。
飲み物には、もちろんテキーラ!も構えます。

●☆●☆●☆●☆●☆●☆●☆●☆●☆●☆●☆●☆●☆●☆●☆●☆●☆●☆●☆●☆

ちなみにJohn Mooreさんは、元パタゴニア日本支社長。。。。すげーーーーーーーーーー
ということで迷わず行ってきました。
でも、行ったらタコスとテキーラを永遠に飲む会でした。
パタゴニアの社長とも何を話したのかあまり覚えてないのですが
唯一覚えているのは「オーガニックのビールはまずい!!飲んでたまるか」
ってことと
「野菜キライ!」という、パタゴニア社長らしからぬ衝撃的な言葉でした。

そしてその帰りに拾ったこの人。。。。
1次会でからまれて、2次会会場に勝手にされた「うずまき舎のチヨちゃん」家に無理矢理連行され
流れついた途端トイレにころがってました。
なんやねん!!!!!!!!!!
0614-ピロコ


でも拾った人は、その1週間後くらいに朝日新聞に大きく掲載されていて
美しく下向き加減で笑っていました。
6大学卒業したって書かれてました。プロの演劇目指してたって載ってました。
なんか、とにかく 怖い人だなとおもいました。

でも、いまではすっかり友達です。
もっともっと仲良くなれそうな気さえしています。

ちにかく、トカジちゃんのパーティは、毎回テポドン級の怖さがあります。


参考URL:
http://www.jmorganics.jp/workshop/index02.html
http://naturalquest.org/flash/interview_06.html
20:54  |  パーティ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2011.06/16(Thu)

正木先輩の結婚式2次会

0613-マサキ 0613-マサキ02

3月5日
正木先輩の結婚式 の2次会に参加。
正木先輩は 私の親友・北川しのぶの高校時代からの憧れの人。

「タイガーウッズに似てて超カッコイイ」と
高校3年間、彼女は言い続けていました。

そんなラブリーな先輩がついに結婚…
ちなみにそんなしのぶも1月に結婚…

若干寂しさを抱える私も
二次会のゲストは偶然にも知り合いがたくさんいて
悲しい想いをせずに楽しい一時を過ごす事ができました。
東津野村のもっちゃ君、まー君ありがとう☆

2次会で初めてみたマサキ奥様も美しく
幸せそうで なによりでござんしたぁ。

DMもめっちゃかわいいやろ♪
さすがデザイナーっす☆
また飲みましょうね、先輩♪
20:31  |  パーティ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
