03月≪ 2010年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.04/23(Fri)

四万十天然うなぎ

私、うなぎが好きです。
お寿司は無しです。
うな重かうな丼が好きです
恐らくタレ色に染まった白飯込みのうなぎが好きなんだと思います。


しかしながらワタクシ、養殖ものしか食べたことがございません。
高知にいながら、四万十川のうなぎを食べたことがない。

いやいやいや、高知におって、四万十川のうなぎを食べたことないっていかんでしょう。職業柄、食っちょかないかんでしょう。

と、なんだか悔しくなってきたんで
仕事と私情を思い切りかぶらせて食べに行ってきました♪

「四万十天然うなぎ」様を!!


向かうは「四万十屋」。
四万十屋-外観

四万十市から土佐清水方面321号(サニーロード)を入ってすぐのところにあります。
四万十川沿いに建っていてロケーションも満点です。


しかもこのお店、なにがスゴイって
漫画「美味しんぼ」に登場してるんですね~

ー漫画
四万十屋-おいしんぼ01


ー本物
四万十屋-大将顔
あんま似てない?


さらに芸能人も多数来店。年間3本以上の番組収録が入るそうです。
四万十屋-芸能人

美川けんいち、安住アナ、キングコング、森三中、エンクミ… とにかく色んな芸能人の写真、色紙が飾られておりました。



で、肝心のうなぎ様がこちら。
四万十屋-うなぎ丼

「うなぎ丼定食」2500円(天然)

一口パクリだけで、天然と養殖との差は歴然です。
うな丼食べながら、はじめて「酒が飲みたい」と思いました。
そんくらい身が随分しまっておりまして、噛めば噛むほど味が湧き出てきます。
ふっくらとしたウナギが好きな方には合わないかもしれません。
cityものとは違い上品ではございませんが
私的にはこの土着感がたまりませんでした。
さて、みなさんのお口に合うかどうか。


にしても高かったなぁ。。。。
人生経験という付加価値込みの値段なら安いか◎



テーマ : おすすめ - ジャンル : ブログ

08:30  |  四万十市のこと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
