10月≪ 2010年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.11/30(Tue)

高知ブロガーポジティブオフ会

「高知ブロガーポジティブオフ会」なるものに参加してきました。
オフ会00

しかし すごいタイトルですねぇ…

25才の頃の私なら、完全に「キモッ」って思ったハズです。
ブロガーのうえにポジティブですからね
どんな人が集まってるのか 不のイメージしかありません。

とはいえ私も今やブロガー&ポノラー初心者。
28才の自分と完全にマッチしたオフ会になりました(笑)
高知は不思議な場所がいっぱいということは周知ですが
人間もこんなに不思議だったとは
高知はつくづく ものすごい県だと思います。
◆メンバー表
http://www.prevision-llc.jp/positive.htm

「高知で有名なあの方が あんなことまで!!!」
高知を愛する高知人が集まると
こんなに熱く、ぶっ壊れてしまうとは
オフ会-1位
↑四国ブログランキング1位 れストラン ゆず庵BLOG-ゆず庵社長さん

↑その後ろには、いつもイケメンスポーツマックスさんが!

オフ会-2位
↑四国ブログランキング2位
こんぶろ-酒屋のブログ-/こんじるさん 
あっ!ラー油ごちそうさまです♪ ブログに変なこと書かんでください笑

オフ会-3位
↑四国ブログランキング3位
局長のブログ/きょくちょー・はるさん

オフ会-アッコ
↑アッコにおまかせ/坂本アッコさん

オフ会-オヤジさん↑おやじの修行日記/おやじさん
優しい楽しい面白い、素敵な形容詞が似合うおじさま~☆  

オフ会-若
↑「高知のホテル土佐御苑」三代目若のたわごと/若
↑高野光二郎ブログ/高野光二郎さん
会社をあげていつもお世話になってます!!いつも頭があがりません

オフ会-セイコ
↑「5019 Premium Factory」女社長「プレマ」の日記/女社長さん
う、美しい… 本物の松田聖子です。後光が差していました。


IMG_2743.jpg

↑オチは、キョンボックンの韓流スター・門田にーやん
今日もイケメンやいか!!!
景福宮のスローライフ記/門田さん




ということで、日本一熱くて楽しい人間が揃う
「ほっとなこうち」県に! エイエイおー


14:52  |  パーティ  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑
2010.11/25(Thu)

高知人なら釣りをやれ!

高知ブロガーポジティブオフ会に参加した夜、
 深夜1時までドンチャン飲んで退散。
(この模様は濃厚濃密なので後日アップ!)
3時間だけ寝て
朝5時からエギングに出掛けた私♪
うん、めっちゃポジティブアクティブ♪


そして
つつつつつ ついに!!!!
約4万円のエギングロッド
「モンキースティク」が火を噴きました!!


釣りました、抱きました イーーーカーーー☆
23-イカ前田   23-イカ
さすがです。ブロガーのみなさんからもらった
エネルギーがイカを呼び寄せました☆
デカイろ? 命は重いぜよ!


キトキト師匠!
http://blog.livedoor.jp/noichishoppingmall/
23イカ-キトー

記念すべき日に立ち会って頂き光栄でございます。


&エビ師匠マナさま!
あなただけです 同性の釣り友は☆
でもねでもね 友達だから言うけどね
日の入りまで没頭する姿をみて将来が不安になりましたよ…
イカより男を好きになろうよっ。
23イカ-夕方


それはそうと
1日で巡った釣り場は
室戸岬新港→室津漁港→???→がりょうごう→大山岬
いや~この日初めて「港の遊び方」というものを知りましたが
高知ってほんますごいね~
釣りを知るだけで 遊び場が無限に広がりますよ。
海、最高!





美味しかったな シットロトのタイカレーも♡
23イカ-カレー 23イカ-カレー.02

テーマ : 釣り - ジャンル : 趣味・実用

19:12  |  海・釣り  |  TB(1)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2010.11/24(Wed)

知られざる高知の絶景! @磯・神島

1122-02.jpg 1122-景色
 
1122-01.jpg 1122-03.jpg


ビックリ!
なにココ!?
高知じゃない、日本じゃなーーーい!!
世界遺産に登録せないかんろ!


陸から沖を眺めることはあったが
沖から陸を眺めることの美しさ、偉大さ!
そして高知という大陸への畏敬と尊厳!!

初めて上空から高知を眺めた時
とてつもなくショボボボンと感じたけど
海からは違う!

でけーーぞ、高知!
海から見る高知はジャングルだ!! 
ロビンソンクルーソー もたまげるぜよ!



ということで、念願の磯デビューを果たす事ができました。
向かった先は 須崎・神島(こうじま)。
朝6時15分の船に乗って、上陸しました。
海と空に包まれながら、魚と遊ぶ一日。
1122-さかな 1122-06エギ


磯1つ買いたいな… 売ってるんかな いくらやろ
釣りやらない子たちにも、この感動を伝えたいと心から思う。
さっそく 磯という名の無人島上陸ツアーを企画するぜよ!!!!

1122-イソ



◆渡船info
須崎観光漁業センター
高知県須崎市浜町一丁目5-8
0889-42-1478
5:00~16:00 渡船4000円 イカダ3000円程度
1122-06渡船や

テーマ : 釣り - ジャンル : 趣味・実用

07:31  |  海・釣り  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.11/22(Mon)

Mrブレッド

今月も 寿し一貫の広告を担当させて頂きました。

提案した企画を、ものの5分で気にいって頂き
一度はやってみたかった
外国人×寿しのコラボ
客と店主の対比を実現! ヒャッホーイ

なかなかの出来映えです。
ぜひ12月号ほっとこうちをご覧下さいませ。

1120-ブレッド

さて、このモデルさん。
私のヨガの先生でMrブレッド。
超イケメンかつ土佐弁も達者な強者!


高知在住の外国人もなかなかアツイですよ!
もっとワールドワイドな高知県になるには
Mrブレッドのような存在が必要不可欠だと思いました。

オーストラリアに連れてって~


◆school info
土佐ヨガ
http://www.tosayoga.jp/
08:02  |  ほっとこうちの仕事  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2010.11/19(Fri)

東津野村の津野山古式神楽+ファイアーパフォーマー

旧東津野村「北川地区」の神祭に参加しました。

1119-00.jpg

高知生まれの私が なぜって?

ワタクシめは、高知市内の人民なんですが
北川にはお友達が多く住んでいて
結構な頻度で遊びに行く内に
村人や祭関係者とも仲良くなり
参加している次第であります。


さて、東津野村では毎年、
10月最終土曜日の力石地区から始まって14地区で
次々と神祭(秋季大祭、秋祭り)が行われます。
この時、津野山古式神楽が奉納されるんですが
演目数が結構あって、見る方も演じる方も大変。
てなわけで、毎年ショートカットするんですけど
今年は北海道からの来客もあるということでフルコース。

中でも「大蛮(だいばん)」という演目がとりわけ好きです。
1119-01.jpg

1119-02.jpg

鬼が 今年生まれた氏子(子供)を抱いて
村人にお披露目します。
泣く子・寝る子様々なんですが
この光景がとっても温かくて大好きです。


今年はその合間に
村人であり、世界のファイアーパフォーマーである
「村田大」氏の「武幻」も奉納されました。
1119だい 知ってる??この方!?  まさに高知不ふしぎ発見なお人柄! http://www.zaobab.com/index_jp.html

&大氏の相方・あゆみんのインド舞踊も奉納。
1119あゆみん01


さすが日本の八百万の神様
インドもマッチしてます。

てなわけで昼~深夜まで
エンドレスでタダ飲みし続けた 
ソウルフルな一日になりました。

アイラブ東津野~☆
1119恵比寿



◆human info
村田大
http://www.zaobab.com/index_jp.html
↑ちょっとすごいよ!
17:39  |  津野~梼原のこと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.11/18(Thu)

新聞バッグコンクール

十和村で行われた
四万十ドラマ主催 新聞バッグコンクールへ行ってました。

11.100新聞

全国各地から応募された 個性豊かな新聞バッグが
廃校になった小学校に大集合。
11.105-学校 11.101-新聞

うん、なんか新聞バッグの数だけ生徒がいるみたい。
「人」を感じる会場コーディネートっぷりに 
なんだか感動と悔しさ。スゴイ!


で、このコンクールの審査員が
クウネル(ku:nel)のお弁当シリーズでお馴染みの高橋みどりさーん。
&アーンド&
高知(日本)のトップデザイナー梅原真さーん。
「鰹のたたき」「馬路村ポン酢しょうゆ」「砂浜美術館Tシャツアート」「新聞バッグ」のデザイナーさんと言えば分かるかな?
11.102-新聞2



まぁ、この2人の総評が面白く、また発想豊かで
感銘をうけたわけですよ。
素晴らしいな~ 面白いな~


ちなみに大賞は「マトリョーシカ」って作品。
11.103マトリョーシカ 11.104-マトリョーシカ2
新聞バッグの中に新聞バッグを入れ、最後の小さなバッグに花を入れた
なるほど!かつ粋! な作品☆

大会後はみんなで給食。
11.106-食事

出し物付きでドンチャン!
11.107-田村選手2人

リショー校長による校歌斉唱… などなどで夜は更けて行き、職員室で爆睡。


翌朝は
くりきんとん作りや
四万十紅茶作りなどを学び
11.108-四万十地紅茶 11.109-くりきん作り 11.1010くりきんとん

充実した学生生活をおくりましたとさ☆

なにはともあれ 私個人的に感激したのは
この十和村も、広井小学校も、そこに住む人々も
5年前に取材していたということ。
相手は忘れてるかもしれないけれど
編集者の卵だった私は 全員の顔を覚えているわけで
5年ぶりにこうやたて繋がったことが
とっても嬉しかった。

高知は狭い。でも、この狭さがたまらなくスキ!
10:12  |  アート&ミュージック  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.11/17(Wed)

四国デートブック

ブログの更新と心の余裕は比例しますね。



校ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!
了ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!

11月20日発売の四国デート本vol3が校了を迎えました。

03.jpg

初!編!集!長!を務めた渾身の一作ということもあり、
熱が入ってはおりましたが、
その変わりに迷惑をかける部分も多く、
周りの友人関係者方々には頭が下がる思いです。



返信遅くても「落ちついたらでかまんよ」
と言ってくれる友達ありがとう


毎度モデルとして登場してくれるみんな
ありがとう

帰りが遅くても
ご飯かまえてくれてる家族のみなさんありがとう

休みもとらず、付いてきてくれた後輩たちありがとう

見守ってくれた編集長ありがとう

とりあえず一段落。
次は本誌の締切りが目前…


いつか、一から自分が企画した本を作ってみたい!
でもそれより、
仕事はなんであれ
ハートが繋がった仲間や同士と一緒に働きたい!
そういう関係を作れる人になって、みんなが幸せに働ける環境を作りたい!
そんな事を強く感じました。


さて、そんなこんなのデート本。
1人5冊買って下さい♡
04.jpg
龍馬2

よろしくお願いしまーーーーーす!!

◆magazine info
http://www.hotkochi.co.jp/
14:57  |  ほっとこうちの仕事  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.11/16(Tue)

カフェ「じんぜんじゅ」にて会合

劇団OOK(ダブルオッケー)主催の舞台が
2月11日~公演されることが決まり
出演する一部メンバーたちが集まって
DM用の奇妙な写真撮影会が行われました。

1112さやか


1112しばっち ←シバッチ

1112タニー ←タニー

1112ちか ←チカちゃん

なんやろね この 退廃的な感じ。

東京でやさぐれていた時代を思い出しました。
最近忘れてたな~このアングラな感覚…

1112雰囲気
昔は私も 
SMを撮影したり
原宿をモンペ&ズキン姿で歩いてみたり
お水の真似して銀座を闊歩したり
ホモ友作ったり
風呂無しアパートを借りてみたりと
桃色の生活を送ってたた訳ですよ。


とにかくこの集団
居心地がいい。


劇団33番地の「ハイタッチ」もすこぶる面白かったですよ☆
キラ君 色々ありがとう!


◆高知の劇団info
劇団33番地 http://musical33.web.fc2.com/
劇団OOK http://www.geocities.jp/ook_ook_2006/
15:07  |  アート&ミュージック  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2010.11/11(Thu)

続、結婚キャラバン

親友の2人が
婚姻届を見せつけにやってきました。

夜21時にやってきて
なぜか我が家の両親に挨拶し
共に酒を飲み、なれそめ話に華をさかせ、
朝起きて 役所に婚姻届けを出しに旅立ちました。

なんかキレイやったな~
眩しかったな~

人生の節目を迎える2人が
こんなにステキに輝いて見えるなんて
思い起こすたびに胸が熱くなります。


私も人をそんな気持ちにさせる
晴れの日が来るのでしょうか。
きっと来るでしょう。
いずれ 来るでしょう。
来ないわけがない!
来るにきまってるじゃないか!!!!

その日の私に出会うのが楽しみである。

11-04.jpg
20:26  |  その他  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
