12月≪ 2011年01月 ≫02月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2011.01/30(Sun)

そば部@土佐更級

そば部です。
今回はまな先生と。


選んだおそばは店イチオシの鴨なんばん。
この店は、麵を「信州」か「更級」で選ぶことができ
まな先生は新蕎麦の信州を、私は更級を選びました。

1.30更級01-

1.30更級02 ←透き通った白い麵がキレイですね~ こっちが更級ね

なにはともあれ、このスープが絶品でござんした。
濃い目だけど、つけ麺風だからアリ。
シャレオツなお店の雰囲気も気分を高揚させてくれます。
1.30更級03 1.30更級04


んなこんなでズルズルしていると
先生から10日おくれのバースデープレゼントが☆
お手製の石鹸とリップクリーム…
なんて可愛いんだ!!!!!!
これで体も唇もぷるぷるん。フェロモンアップで返り咲きたいと思います。
1.30更級05


その後、ぽかぽか温泉に2時間も入り浸り
レモンチューハイで一気に昇天。 
これぞ三十路のアフターファイブ☆ 
デドックスしたきれいな体に アルコールを注入するこの感覚…
んーーーーーー快感!

温泉付きの女子会も楽しいもんですね~
裸の付き合い最高!


ということで、3月号の特集は「女子会特集」。
温泉付きの女子会スポットも紹介しておりますぞ♪
要チェケ


◆shop-info
手打めん処 土佐更科
http://tosasarashina.web.fc2.com/

土佐ぽかぽか温泉
http://www.pokaon-tosa.com/
17:21  |  ご飯  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑
2011.01/28(Fri)

まろばし

部下の久保ちゃんに、
「イケメンがおる焼き鳥屋がある」と聞き
早速いってきました。

確かに かっこよかった!醤油系かな。

加えて料理もめちゃくちゃイケメン。
しかもね、1人おくれてくると伝えたら 
1人前づつよけておいてくれて
到着する時間とあわせて1人前だけ焼いて、ヌクヌクでもてなしてくれるんです。

魂までかっこいい… かっこよすぎるワ…

美味しい♡ 恋しい♡ でも妻子持ち♡


彼の全貌は ほっとこうち3月号「女子会特集」にて!


まろばし
高知市追手筋1-8-8 (55番街)
■TEL/088-873-5522
■営/18:00~深夜 1:00
■休/日曜日*月曜日が祝日の場合は営業
■P/無し

marobasi-カツ marobasi-そば
marobasi-串 marobasi-ツクネ
marobasi--店内


16:32  |  ご飯  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2011.01/26(Wed)

しのぶと健作の結婚式

1.16-羽

29才を迎える記念すべき日に
大好きなしのぶと健作が結婚しました。

余興と友人代表を任され 気合はいりまくりで挑みましたが
泣く事じゃないのに 涙がいっぱい出てきて 
さらにハンカチも忘れて ひどく泣いてしまった。。。
1.16-入場


彼女とは かれこれ14年の付き合い。
仲良しも通り越して 家族みたい。
姉・妹の関係というよりは ペット?
愛犬ならぬ 愛人ってかんじでしょうか 
つまりは大好きってことです。 ラマ~ン


ウエディングドレス姿を見た瞬間は、 
涙がナイアガラの滝のように流れ
直視できませんでした。

まさに、
真夜中にかかる虹のように
昼間に輝く星のように
夏に降り注ぐ雪のように
砂漠で観るシロクマのように
都会で観るオーロラのように
火星で観る生命のように
それはそれは美しかったです

すごく奇麗で神聖で夢みたいな
今まで味わったことのない感情に押し殺され
胸がいっぱいになりました。
これが「感動」ってことなんでしょうか。
とにかく、人を見て涙を流すというのは初めてです。


これからは、しのぶを健作にたくします。
幸せにしてください。

そして、一刻も早く2人の子どもと遊びたいので、そこんとこ早めにお願いします。
1.16-shuugou





ちなみに、挙式3日前、
しのぶへ捧ぐビデオがきちんと流れるかチェックしに、1人でララシャンスへ行ってました。
1.16-ビデオ 1.16-ララシャンス

しかし、ララシャンスへ女性1人で行ってはいけません! 
これほど悲しかったことはありません。
◆shop-info ララシャンス迎賓館 http://www.ikk-grp.jp/kouchi/



健作?とケーキ入刀!
1.16-ケーキ入 ←目が(笑)!


誕生日プレゼントに、ケーキとブーケをもらっちゃいました♪
ブーケさえあれば結婚できる!
1.16-ブーケ



2次会は必殺「おきゃく電車」。
電車待ちの人がイライラしている様を横目に乾杯。
新郎新婦には土電オリジナルグッズのプレゼントもありました。
◆shop-info 土電 http://www.tosaden.co.jp/train/event.html

1.16-おきゃく電車

3次会は 天下の「葉牡丹」でドンチャチャチャ。
◆shop-info 葉牡丹 http://habotan.jp/
1.16-ハボタン

嬉しい楽しい大好きな結婚式でした。
しのけんラーーーーブ☆
09:20  |  パーティ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2011.01/19(Wed)

誕生日前夜@LIVING DINING BAR BAMBI

1月16日に誕生日を迎え、29才になりました。
そして
毎日が さらに せわしく過ぎて行く今日この頃。


誕生日前夜には、毎年恒例の誕生日会を
マッキン編集長が開いてくれました。
開催場所は、前から行きたいと言っていた「バンビ」。
その名の通りバンビが目印のお店です。
1.15-ロゴ


ディズニーに怒られないんだろうか?
なんて勝手な心配をしながら中へ。


すると、ほぼ満席で大賑わい!!!!
1.15-内観01

しかも客の90%が「女子」。
残り10%の男性客は隅へ追いやられ細々と。
居心地の良いインテリア、チェアー、照明、小物…
料理はイタリア・スペイン風が中心。
ソファー席まであり、まさに女子会のための空間…


編集長とは毎年、あーだこーだとガールズトークで盛り上がるんですが
今年はサプライズゲストが あれよあれよと登場し
ケーキやら、花メダルやら、クッキー、プレゼントと
たくさんのハッピーを頂きました。
1.15-ユウキ 1.15-プレゼント 1.15-内観02


20代最後の年、
貰う側より与える側へ。
誰かを感動させたいと思う心を大切に
色んな愛の形を作って渡していきたいと思います。

ユウキさん、サッコちゃん、バファリン、ハッチ
&マッキン編集長
サンキストです!!!!!!!!

そして続く誕生日の16日は、
親友である しのぶ&健作の結婚式なのであります。


◆shop-info
LIVING DINING BAR BAMBI(バンビ)
高知市はりまや町2-1-22-2F
TEL/088-823-2388
営/17:30~深夜1:00(フードOS23:30)※金土祝前日は深夜2:00まで(フードOS24:30)
休/無休
P/無し
09:11  |  パーティ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2011.01/13(Thu)

ビスタリ食堂

ムシャクシャの元メンバーでhttp://www.mushaxkusha.com/
ほっとこうちの元祖イケメンスタッフでもある
岡田まさとことマットンが営む
めちゃくちゃ ネパーーールなお店「ビスタリ食堂」にいってきました。

ナマステ!

13-ビスタリ05外 13-ビスタリ07外

ランチは「ビスタリカレーランチ」(1050円)
「今日もお昼ご飯」(1050円)のどっちか。
13-ビスタリ01

13-ビスタリ02 13-ビスタリ03

ドリンクには「ホットジンジャーレモネード」(450円)や「マヤナッツコーヒー」(450円)「チャ~イ」がござります。

「おいものケーキ」(350円)がこれまた美味しくってね。


料理もお店も人も
体の隅々まで浄化してくれる感じで大好きです。

座敷ってのもポイント高いぞっ。

置いてる本も、ミュージックも オカダイズム満載でラブリーです。

奥さんも相変わらずの可愛らしさで お花が舞っているかのよう…



また春を感じたくなったら遊びにいきます。
ナマステ!


◆shop-info
ビスタリ食堂
南国市岡豊町常通寺島163-9
■TEL/088-877-5099
■営/11:30~日没まで
■休/水曜日満月の日
■P/8台
21:16  |  ご飯  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2011.01/12(Wed)

古山製パン

我が家のご近所さん「古山製パン」。

1.10古山2 1.10古山

日、月曜しか開かない トップバリューな美味しいパン屋さんで
かつ、狭くって1組しか店内に入れないという超ビップなお店。


とはいえ、美味しすぎるのも困りもんで
母が毎週のように通いだし、
1日に4個もたいらげ、
深夜0時にスコーンをむさぼり食う事態に…

終いには、パンがきれるとラリってきたから怖い。


そこまで母を魅力する古山製パン。

皆さんもぜひ一度お買い上げ下さい。

とっても美味しいよ☆
お店の人も面白いよ☆


◆shop-info
【古山製パン】
高知県高知市新本町2-4-34
TEL/088-874-9193
営/日、月曜の12:00-18:00(本店)
http://furu-pan.jugem.jp/
※小津町のmeltや、越前町のワルンカフェさんなどでも販売中。
20:11  |  ご飯  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2011.01/09(Sun)

くるり

くるりのライブにいってました。

1.10-くるり

ベイ5が満員御礼
1200人以上のクルリストが来てたみたいですね。

もーーねーーま!じ!で!
岸田さんサイコウーっすね
甲状腺の病かと見間違うほどの
太い首がたまりません
上下するのどぼとけと 
脈打つ血管さえもグルーヴに

細身なのに あの声量
裏返る声も
森本レオや美空ひばりバリの魅力があります。

そして パッツンメガネでありながら
ボーダーシャツを軽やかにきこなして
汗なんて一つもかいてないんじゃないかしら
と思うほどの清潔感。

思い出すだけでもロックンロールです。

ますます好きになりました。


ちなみに5月には ラッドウィンプスのライブが!
個人的には4枚目のアルバム「おかずごはん」が好き、というかスゴイ。
これまた行かねばっ!!


◆MUSIC-INFO
くるり http://www.quruli.net/

SEST-RIST
ワンダーフォーゲル
ばらの花
WORLD'S END SUPERNOVA
ブレーメン
ロックンロール
ハイウエイ
ピーナッツ
ETC…
21:14  |  アート&ミュージック  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2011.01/08(Sat)

煮込みちゃんのタタリ

1.8煮込み02 1.8煮込み01

昨年のクリスマスイブに訪れた
「煮込みちゃん」を皮切りに
飲み会がエンドレスです。

未だ薬を服用しながら飲んでるこの状況は
ブログがアップできないこの状況は
まさに煮込みちゃんのタタリ。


本日ようやく訪れた休肝日ですが
この飲み会ラーッシュの呪縛から逃れるには
再度、煮込みちゃんに手をあわせに行く必要があるかと。


今年は煮込まれたいな~
色んな人に♡ ごちそうさまでした。

1.8煮込み04 1.8煮込み05
1.8煮込み03 1.8煮込み06
酒盗チーズ、ポテトサラダ、煮込み(¥380)etc

◆SHOP-INFO
お酒とお食事「にこみちゃん」
高知市南はりまや町2-14-10
88-882-0253
17:00~22:30
21:17  |  ご飯  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
