01月≪ 2011年02月 ≫03月

12345678910111213141516171819202122232425262728
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2011.02/11(Fri)

劇団OOK第4回公演 チョコっと・歌って・うらバンバン!

ついに!本日から公演スタート!
劇団OOK第4回公演
チョコっと・歌って・うらバンバン!


歌あり、芝居ありの
最高のエンターテイメントショーです。


稽古風景を見にいってましたが
劇団員ってハンパねぇええええ! 
情熱ハンパないっす!! アツイッ!!!!
0211-劇団メイン

0211-劇団台本

「慣れんといて、そこ新鮮味重要!」
「はい、もう一回」「違う!」「もう一回!」
「セリフちゃんと覚えてきて!」
「のびすぎ!間を大事にとらえて!」
演出家・さやかのドSっぷりが炸裂します。
http://www.rkc-kochi.co.jp/tv/bonito/
0211-劇団02

0211-劇団01

しかし、この演出家の指示で 演技がガラリ良くなるから面白い。
役者の立ち位置、顔の向き、間のとりかた、目線etc
あらゆる場面ごとを細かく作りあげていく その熱意と気迫と
食らいつく役者たちの美しい魂
激にむち打たれるかのごとく 美しくも儚く磨かれていく
ごきげんボニート(RKC)のしばっち… 


前田はほんっとーーーーーーーーーーーーーに感動しました。
おなじクリエイターとして 恥ずかしい!
わたし、まだまだ甘ちゃんですわ…
もっと熱く 熱くなりまへんと!!

本番、めっちゃ楽しみやき!!!!



◆info
劇団OOK(ダブルオッケー)
http://blog.livedoor.jp/ook2006/

【場所】:蛸蔵(グラフィティさん隣/江ノ口川沿い)
【日時】:気合の入った5回公演
     ①2/11(金)19:00-SOLDUUT
     ②2/12(土)15:00-
     ③2/12(土)19:00-
     ④2/13(日)13:00-
     ⑤2/13(日)17:00-
【料金】:おとな1500円 こども1000円
     当日券は500円アップ(こどもは高校生以下)
12:25  |  アート&ミュージック  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2011.02/08(Tue)

タヒチアンダンス教室

先日 怒濤のように行われた女子会で
ロミロミのナギちゃんhttp://nagilomi.web.fc2.com/に
タヒチアン教室に誘ってもらい 行ってきました♪

2-7-タヒチ練習01

先生は、タヒチアンダンサーのKONOKAさん。
2-7-タヒチ練習02

ナント高一です。
なんたる女らしさっ!!!!

腰をフリフリ50分
タヒチのリズムに併せてズズドコ踊りまくります。
アフリカのタイコ「ジャンベ」を叩いている私には
リズムもとりやすく 
ダンスも太陽や海など万物に感謝する気持ちがコアから溢れでるようで
すごく好きだな~ 気持ちいいな~ ありがと~ と感じました。
なにより 眠っていた魂が突き動かされる感じ!!キターーーーーー!!


来週もいきたいっ☆
南の島へ行きたいっ☆
2-7-タヒチ練習03

◆shop-info
2月のワークショップ開催予定
7日、14日、21日、28日 Monire (Monday)
at スタジオDEVA(はりまや橋すぐ近く)
時間 午後8時00分~50分間
http://tiaretahitians.cocolog-nifty.com/yosakoi/
08:32  |  アート&ミュージック  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2011.02/06(Sun)

池上さんの結婚式@城西館

2月5日
我らほっとこうち販売部の池上さん(31)と
ラヴィボーテ天王店の店長・ゆいさん(28)の結婚披露宴が
城西館にて行われました。
0205-01.jpg 0205-02.jpg 0205-03.jpg 0205-06.jpg 0205-05.jpg

ポッコリメタボの池上さん。
ネットオタクの池上さん。
それでも結婚できちゃった池上さん。

ともなれば「次は誰が結婚するか?」が
未婚者ガールズトークに火をつけるのですが
私はまだノミネートされず… 

せめて、ぼちぼち、恋していきたいなぁ…

お吸い物にのっていたキノコを見ながら、そんなことを思いました。
0205-04.jpg ←ハッ! きのこの山!?


披露宴後はカフェラビータさんで2次会。
その後は、ほっとこうちスピリッツで3次会へ。
場所はシュミレーションゴルフ「鉄板Dining&Bar 京町Base」。

お酒に酔ってか、あるいは結婚式に出席しすぎて将来を真剣に考えてか、
仕事や人生についての悩みなんかを編集長や同僚に打ち明けてしまった私。

仕事でもプライベートでも
愛を与えてくれる人には忠誠心を尽くす私。
愛を与えてくれない人にはソッポを向いて立ち去る私。
でも、自分から誰かに愛を与えているか、と言われると全然できてない。
愛すよりも愛されたいんですよね~。
そっちの方が怖くないというか、他人の愛で自分を満たそうとしているというか。
でも私は「愛されるよりも愛する人」になりたいんです!!
自分だけの力で心を満たすことができていて
愛がいつも溢れでていて
溢れですぎて愛情のお裾分けできるくらいの 幸せ人間になりたい。

どーしたらいいのかなぁ わからないな~
誰か教えて~ ってまた困った時だけ人を頼るからいかんのやろな~
自分勝手だな~
キンキキッズの歌でも聞いてみようかな
愛されるよりも~ 愛したいマ・ジ・デって歌ありましたよね。
堂本ニクイな~


そんなかんじで思い悩む私の横で、
ズバンズバンとフルスイングでかっとばす広井社長。笑
0205-07.jpg
広井さんはこう見えて とっても褒め上手。
相談したら いつも褒めてもらえるので元気になります。
今日のお尻もステキです。

なにはともあれ
池上さん、結婚おめでとうございまーーーす♪
我も続くぞー

◆shop-info
鉄板Dining&Bar 京町Base
高知市はりまや町1-1-21
TEL/088-855-5716
営/18:00~深夜 3:00
休/無休
P/無し

カフェラ・ヴィータ
高知市本町3-3-1
TEL/088-871-1111
営/10:00~19:00、ランチタイム11:30~14:30
休/水曜
P/総合駐車場
15:59  |  パーティ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2011.02/03(Thu)

珊瑚礁カリフラワー

道の駅キラメッセ室戸に、
こんなものがありました。
珊瑚礁カリフラワー

その名も「珊瑚礁カリフラワー」。
怖いし気持ち悪いし美味しくなさそうですが
珊瑚礁ってネーミングが素晴らしいと思い
買ってしまいました。


しかも、メイドイン室戸西山台地!
流石です。

◆shop-info
道の駅キラメッセ室戸
室戸市吉良川丙890-11
TEL/0887-25-3500
16:52  |  その他  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2011.02/02(Wed)

船釣り@須崎漁港

翌朝9時。
「釣りへいくぞーーーーーー」
ユウキさんの電話に起こされました。

酒の席で交わしたヤクソク…
本気だったのね。うんうん、本気大好き。

ということでレッツラゴー!

今日の参加者は、イケメン保育士のハッチと、某社長のユウキさんと 私3人の
チャーリーズエンジェル。
お弁当をユウキさんのご親戚に頂いて、トイレも拝借して
いざ、戦場へ。もとい、船上へ。
0130-勇気釣り00 0130-勇気釣り01

今日の釣りの面白いところは
ユウキさんの持ち船で自由に移動しながら釣れるという点。
本来、船に乗るには(渡船の場合)3500円はかかるところが今回はフリー☆
しかも自由に釣り場を移動できるから楽しい。
ただ一つだけ心配なのが
船主のユウキさん自身が 釣り初心者(爆)
しかも魚のヌメヌメが大嫌いって 女子!!

しかも ポイントへ着くやいなや釣りではなおく弁当タイム。
0130-勇気釣り02

とはいえ 海の上で食べる弁当は美味しいね~
太陽の光を浴びたご飯は 実においしかです。


そうこうしつつ、一発目にひっかけたのはみなしごハッチ!!
0130-勇気釣り04  0130-勇気釣り05
イカちゃんが見事にヒット! 私もひっかけてーーーー
それを杓で必死にサポートするユウキさん。
0130-勇気釣り03
見事なへっぴり腰ですね~ 
突き落としたくなりましたが彼は大事な船頭さんです♡

そして私もアオリミニサイズをゲット。
0130-勇気釣り06


素人ユウキさんはというと、
こしゃくな「サビキ」で
似たような魚を永遠に釣り上げ 
なんか楽しいというより1人大変そうでした。



爆笑したり、まったりしたり、お菓子食べたりと
自然にスッポリ包まれて 癒しの時間を過ごしましたとさ。
いや~ 素敵な休日になりました。
毎度ありがとうでーす☆ 
また夏にでも
 BBQ&波乗り&キャンプセットでやりませうーー
0130-勇気釣り08


15:26  |  海・釣り  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2011.02/02(Wed)

北海道直送素材 居酒屋 しんや

北海道直送素材 居酒屋 しんや


屋号そのままに
北海道直送素材でもてなしてくれる「しんや」。
1.29-しんや00

この日は
「生でもOK!」という 新鮮ジンギスカーンを食らいに参上しました。

うちの会長も営業部長も絶賛したという この逸品…
はてさてお味の方はというと、

はうぅぅぅぅ オ・イ・シ・イ~ ~ ~

1.29-しんや01 1.29-しんや02

エキゾチックなルージュのお肉
うなじのように艶かしい刺し…
ヒツジが1匹、ヒツジが2匹と、唱えながら頂きましたとさ。

そんなこんなで
集まった7人全員が満場一致で納得のお味で大満足。
ただ、美味しいものも食べ過ぎると台無しなので
チビチビがよろしいかと。


で、気付けば深夜0時!!!!!!
翌朝は ヒツジを食べながらノリで決まった釣りへ…
ユウキさんの持ち船で船釣りだーー!!!!!!
14:48  |  ご飯  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
