06月≪ 2011年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2011.07/22(Fri)

HONKY&MAZZY

私の憧れの作家さん♪
HONKY&MAZZY
http://blogs.yahoo.co.jp/gachidechinamini/MYBLOG/
0722-04.jpg 0722-03.jpg
0722-02.jpg 0722-01.jpg


伊野のツタヤにおりんす♪
チェケラー!
21:02  |  アート&ミュージック  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2011.07/20(Wed)

犬の名前

我が家の愛犬・ゴマ。
0720-goma.jpg 0720-goma02.jpg

かれこれ7年一緒にいる。

最初はヘンチクリンな生き物にしか見えず 余り愛情を注げなかったが
最近、やっと可愛いと思えるようになった。
今では、仕事で疲れきった私を全身全霊で迎えてくれる唯一無二の存在だ。


彼は、私がほっとこうちに入社したのと同じ時期に
前田家に仲間入りした。

彼を飼い始めたきっかけは
私がベトナムへ行って赤犬を食べた時に遡る。
良く分からないけど、犬肉が売られるのをみて飼おうと決めた。

だから、血統証明書の登録名は「マルオ」。
「マルマル太って美味しい犬になれ」という思いを込めてそう名付けた。


でも、なんだか可哀想になってきたし
「マルオ」と呼ぶ自分たち自身が恥ずかしくなってきたので呼び名を変えることに。

家族会議の結果、
当時、彼を譲り受けるのに5万円もかかったということで
「ゴマ(ン)」と名付けた。
しかも私の弟・兵五の五と
私・真希の真の字をとっても
「ゴマ」となる。

満場一致で名前が決まった。
前田ゴマ♂


それでもたまに、「マルオ」と呼ぶ時がある。
動物病院にいる時だ。
「ゴマ」だと獣医さんが分からないので
あえて「マルオ」と呼ぶ。

そのたびに、随分おかしな名前を付けてたもんだな~と反省するのだが…

これからつくるゲストハウスも、そんなことが無いよう注意したい。。
18:23  |  その他  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑
2011.07/20(Wed)

高知市内で発見! メガお好み焼き

0720-hanakouji.jpg

「エースワン神田店」の北にある「花好路(はなこうじ)」に行ってきました。
オーダーした「花好路」にビツクリ仰天!
焼きそば&うどん入りでビッグサイズ!!!!
直径30cmばぁあったき!
たまげた!


花好路
高知市神田1128-24
088-831-9837
17:46  |  ご飯  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2011.07/09(Sat)

元祖すっぽん美肌鍋焼きラーメン二代目 光福

ランチパスポート使ってます?
使ってくれてる方、本当にありがとう♪そして掲載店のみなさん本当にありがとうございます。
mituhuku00.jpg

さてさて、
ランパスに掲載している「元祖すっぽん美肌鍋焼きラーメン二代目 光福」にいってきました。
1580円のランチが、パスポートを印籠のごとく掲示するだけで
500円で食べられます。
ちなみに商品名は「美肌コラーゲンランチ」(コラーゲンサラダ・コーヒー付)
mituhuku01.jpg mituhuku02.jpg

なんか この鍋焼きラーメンの味が結構好きで
3回も利用してしまった。

味を変えて楽しめる薬味もいいんですよ
四万十青のりと、ゆの酢、あら挽き唐辛子など色々。
mituhuku03.jpg


大将がいれば、不思議なコラーゲンエッセンスも貰えます。
mituhuku04.jpg

てゆうかこの大将が超プレミア。はんぱねぇ!
この前「くるり」がライブで高知にきてて
この店に偶然立ち寄ったらしい。そして色んな意味で感動したらしい。

ぜひみなさんも行ってみて下さい。
私が行ったときは、大将が思い切り「どうらん」塗ってました!
ハンパねぇ! そして鍋焼きもバリ旨い!
11:46  |  ご飯  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2011.07/07(Thu)

よしもと47都道府県住みます芸人の 淀屋萬月さん宅ロケ

よしもと47都道府県住みます芸人の
高知担当・淀屋萬月さん宅にお邪魔しました。
(上町の某アパート。オートロックなのにエレベーターがくそ遅い。家賃は4万円ってとこかな。部屋は吉本らしいトロピカルな匂いがした)
0701mangyoku02.jpg


訪問理由は、 ynn高知チャンネル(ユーストリーム)にて22時~23時放送されている、生放送に出演するためです。
ゲストに呼ばれたきっかけは、淀屋萬月さんが日々使っている「500円ランチパスポート」。
ユーストリームでも、度々ランチパスポートのお店を紹介して頂いてるんですけど、実はこの「ランチパスポート」、私が作ってますねん。
現代企業社の大西みちるさんとの縁もあって
お邪魔させて頂きました。
0701mangyoku03.jpg

たくさん褒めて頂き光栄です。
おかげでランチパスポートの在庫が底をついてしまいました。

残ってるのは書店・コンビニ・掲載店にあるだけ!

ありがとうございまっす!


それはそうと、吉本芸人さんてさすがですね。
しゃべりが上手やな
発想も天下一品やで!! 弟子入りしようかな笑
0701mangyoku04.jpg


0701mangyoku01.jpg ←大西さん…爆
19:05  |  アート&ミュージック  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑
2011.07/06(Wed)

高知1テキト一ーだと思う女子

私の周りにいる友人で
高知一テキトーだと思う女子は凪ちゃんです。
0706-nagi12.jpg

そんな彼女も仕事ではしっかりしていて
至極のロミロミ(ハワイのマッサージ)をほどこしてくれます。
有名人もお忍びで参るほどの腕前です。
0706-nagi02.jpg
http://nagihonu.blog74.fc2.com/

そしてそして すごく縁がある人です。
出会っていたのは4年前の夏かな。
沖縄のナガンヌ島へ旅行した時、そこでロミロミをしている彼女をみかけました。
その時は知り合いではんなかったんですが
思い起こせば、あの日あの時奇跡的に会っていたんだと運命を感じています。

それから親しくなったのは最近だけど、
編集長の誘いもってタヒチアンダンス教室にいくと彼女がいて
私のハワイ島行きが決まったのを機に
宿を紹介してくれたり、プランを立ててくれたり
一気に距離が縮まりました。

そしてそして先日、のぶ君と晴れて結婚しまして
日高村に嫁ぎ、凪ちゃんから山田さんになりました。
0706-nagi04.jpg

そんなこんなで登山に行ったり
イベントいったり、飲んだり、タヒチアンダンスを踊ったり
ハワイについて熱く語りあったりと
色々交遊を深めつつ ついに実家にまでお邪魔するようになりました。
0706-nagi04-1.jpg 0706-nagi04-2.jpg



そこでもてなされたタコヤキ…
材料や器具は準備万端なんです。
0706-nagi05.jpg

でも、なんか作り方が雑。。テキトー。。
0706-nagi06.jpg

仕上がりは宇宙スタイル。
0706-nagi07.jpg
しまいには「これ~のぶにあげよう♪」と旦那さんが餌食に。。。

ワインも
コルク開けを破壊し
旦那の仕事道具で コルクをぶっつぶしてました。
0706-nagi08.jpg 0706-nagi09.jpg


そんな高知1テキト一な凪ちゃんも
今日からハワイ島へ新婚旅行&ロミロミのお勉強会。
アロハな風をたくさん感じてきてね☆
帰国を楽しみに待ってるわ~
0706-nagi10.jpg 0706-nagi11.jpg
09:30  |  パーティ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2011.07/01(Fri)

6月の蕎麦部

今月も「蕎麦部」が開催されました。

0630-soba04.jpg

今までは高知市内の蕎麦屋を点々としながらウンチクを語ってたんですが
今回は初となるお取り寄せ蕎麦。
福井から取り寄せた「蕎麦」でございます。
冷と温でじっくり頂きました。

揚げ出し豆腐や出し巻き卵、トッピングのオクラや山芋を添えて
ズルズルズズズズ…
0630-soba03.jpg 0630-soba01.jpg 0630-soba02.jpg

真夏の夜を涼しく彩る蕎麦会となりました。
いやはやオツですな~

ちかちゃんも33才の誕生日ということで
手づくりの豆腐ケーキでオメデトー☆
0630-soba05.jpg

蕎麦のような しなやかなアラサー女性になってネ☆
アイラブユー☆
09:23  |  パーティ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
