09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.12/10(Fri)

田舎起業プロジェクト

我思うに
田舎が好きです。心から。
自然と共に暮らして行く人生にしたいなぁ
なんて 山や川をみて思いふけながらモンモンしていると
面白い話が山から転がってきたので
拾ってみました。


「田舎起業プロジェクト」
21田舎000 21田舎00

田舎でビジネスをおこそうじゃないかという
やる気満々なプロジェクトでございます。


とはいうものの、レディースの私には
「起業」という言葉が重くて 重くて…
お金儲けってあんま好きじゃないんですねよ
必要最低限のお金があれば 十分というか。。。。


だから、自分なりに 起業って言葉を
「人に喜んでもらえる仕事」
「自分が楽しめる仕事」
「田舎で一旗あげる」
という風に意味を解釈して 参加しております。


てなわけで、そのプロジェクトの「事業プランづくり合宿」が
明日から始まるわけです。


このプロジェクト、
起業もいいけど 勉強もいいけど
なにより人の繋がりを大切に
思い切り楽しんできたいと思います!!
私のプロジェクトもどんな進化を遂げるのか。

明日はこの方々が講師陣です。
楽しみっ♪

【県外】
 ▼近江正隆 氏 http://www.omimasataka.com/?page_id=2
 株式会社ノースプロダクション 代表取締役

 ▼川中大輔 氏 http://homepage2.nifty.com/citizenship/
 シチズンシップ共育企画 代表

【県内】
 ▼迫田司さん http://www.hanmoto.com/bd/isbn978-4-904702-04-8.html
 サコダデザイン 代表

19:33  |  お勉強会・セミナー  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

●コメサンキュー

いつの記事にたいしてコメントしてるんですか(笑)

ところで、パコさんのタイプは??
門田 | 2010.12.11(土) 00:32 | URL | コメント編集

●ありがとうございました

西土佐商工会のサカイです
金太郎ブログからやってまいりました
先日の奥四万十A級グルメコンテストではたいへんお世話になりました!
はじめての企画でいろいろたりない面も多々ありましたが…
これからまた地域のお店で提供できるようみんなですすめていきたいと思ってます
編集長にもよろしくお伝えくださいませ♪
今後ともよろしくおねがいいたします
なつ | 2010.12.12(日) 07:54 | URL | コメント編集

●私のタイプ…

門田兄さん

よくぞ聞いてくれました!

私のタイプは
「男気のあるたくましくて強い人」
なんですが、こういった方々とはうまくいった試しがないので

たぶん
「一緒にいて波風立たない、木のような優しい人」が好きです。

芸能人に例えるなら 宮沢賢治先生です。


紹介して下さい。切実に(笑)
前田真希 | 2010.12.14(火) 15:07 | URL | コメント編集

toサカイさーん

この度は 色んな意味でオイシイ企画に参加させてもらい
気持ちもお腹も大満足な一日となりました。
個人的には シイタケのまん丸あげが大ヒットでしたので
なんとか、あれを150円くらいで
気軽に頂けるようになると 嬉しいです♪

また、グランプリの商品も飲食店で食べられるようになりましたら
お声かけ下さいませ~♪

サカイさんのブログはないんですかーーー??
前田真希 | 2010.12.14(火) 15:11 | URL | コメント編集

サカイで~す♪
きのう、ほっとこうち届きました!ありがとうございました♪
ブログかいてま~す(笑)
遊びにきてください!
なつ | 2010.12.25(土) 15:19 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://maemaki.blog82.fc2.com/tb.php/52-431cfafb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
