09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2011.06/28(Tue)

マタンゴの会

6月22日
「中の亭」で開催された「マタンゴの会」。

ちなみに「マタンゴ」とは、1963年に上映された特撮ホラー映画のことで
キノコを食べるとキノコ人間になってしまうという怖ろしい作品です。

matango01.jpg matango02.jpg

でも、本当はもっともっと深いメッセージが隠されていて
マタンゴは人間の度重なる核実験によって放射能汚染された、普通のキノコの突然変異だったという、原爆を比喩した深~い大人の作品なのであります。
そのため子ども受けせず、興行成績は最悪でズッコケたらしいんですけど
まぁその手の「愛好家」たちにとってはリスペクトされている映画らしい。(映画評論家・田辺こうぞう氏談)

私は東京時代に1度観た事があるんですが、
流れの流れで
今回、「マタンゴ」を改めて観てみようと
小夏の映画会の娘「こなつちゃん」がパーティを企画してくれました。

キノコ持ちよりの気持ち悪いパーティ。。。

matang06.jpg matango04.jpg

matango03.jpg matango05.jpg

キノコ汁、キノコ焼きそば、キノコのオイスター炒め、キノコとトマトのおから包み、キノコの山などなど、キノコバリエに富んだ料理のラインナップ。

スペシャルゲストの映画評論家・田辺氏(小夏の映画会)をはじめ
謎のNPO柳沼さん(生態系トラスト協会)
謎の料理人ちかちゃん
作家のまいちゃん
まいちゃんの友達(B型)?
キノコ顔負けのメンツが揃いつつ 
ラリラリした一夜を過ごしましたとさ☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆☆★☆

テーマ : 映画レビュー - ジャンル : 映画

10:04  |  パーティ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

なんかお写真での様子が小学生のお誕生会っぽいのにおじさまのエレクトーンで、ついつい頬がゆるんでしまいました。
ほんとーに人脈多いですね。
なんかうらやましいです。
カームラ | 2011.06.28(火) 15:41 | URL | コメント編集

●いえいえそんな

おじさまのエレクトーンって笑

私はカームラさんの美貌にクギヅケです!

ちなみに謎のNPO柳沼さんは、坂本世津夫先生と一緒に四国を回ってるようですよ。ブログ見つけちゃいました笑
http://sakamoto.moeruhito.com/e1951.html

繋がりますね~
そんな高知がスキー☆
副編 | 2011.06.28(火) 19:02 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://maemaki.blog82.fc2.com/tb.php/82-32bc8eb5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
