05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2011.07/20(Wed)

犬の名前

我が家の愛犬・ゴマ。
0720-goma.jpg 0720-goma02.jpg

かれこれ7年一緒にいる。

最初はヘンチクリンな生き物にしか見えず 余り愛情を注げなかったが
最近、やっと可愛いと思えるようになった。
今では、仕事で疲れきった私を全身全霊で迎えてくれる唯一無二の存在だ。


彼は、私がほっとこうちに入社したのと同じ時期に
前田家に仲間入りした。

彼を飼い始めたきっかけは
私がベトナムへ行って赤犬を食べた時に遡る。
良く分からないけど、犬肉が売られるのをみて飼おうと決めた。

だから、血統証明書の登録名は「マルオ」。
「マルマル太って美味しい犬になれ」という思いを込めてそう名付けた。


でも、なんだか可哀想になってきたし
「マルオ」と呼ぶ自分たち自身が恥ずかしくなってきたので呼び名を変えることに。

家族会議の結果、
当時、彼を譲り受けるのに5万円もかかったということで
「ゴマ(ン)」と名付けた。
しかも私の弟・兵五の五と
私・真希の真の字をとっても
「ゴマ」となる。

満場一致で名前が決まった。
前田ゴマ♂


それでもたまに、「マルオ」と呼ぶ時がある。
動物病院にいる時だ。
「ゴマ」だと獣医さんが分からないので
あえて「マルオ」と呼ぶ。

そのたびに、随分おかしな名前を付けてたもんだな~と反省するのだが…

これからつくるゲストハウスも、そんなことが無いよう注意したい。。
18:23  |  その他  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

うちの犬はヤマト(四国犬)。
名付けた意味は・・・・特にない。(ないんかい!)
あえて探せば宇宙戦艦ヤマトから?(不明)
そんなうどんパパをこれからもよろしく~~(笑)
 
山雀@うどんパパ | 2011.08.03(水) 15:58 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://maemaki.blog82.fc2.com/tb.php/89-c1bf9226
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
